大学院進学の記事一覧
卒業後、2016年4月国立大学法科大学院進学。
令和5年の司法試験合格。
お世話になった社会にどれだけのことを還元できるのかを考えて行動していきたい。
海外の顧客との契約交渉において、以前より一段上のレベルでの法務支援が可能となりました。
中大通教卒業後、他大学の大学院(法学研究科)を修了!「法律の基礎を中大通教で学ぶことができました。」
民法、会社法等を学ぶ上で、実務におけるリスクをより詳細に分析できるようになったと思います。2022年司法試験合格。
「中大通教に入らなければ、司法試験を意識することは全くありませんでした。」特許庁在職中に、中大通教へ。2015年に司法試験に合格し、現在は弁護士として活躍中。
自分の価値観やものさしだけで見るのではなく、あらゆる角度から
見ることができるようになりました。
スクーリングや科目試験では、さまざまな年代の方が真剣に学習している姿を見ることができ、そういった空気を感じることは通信教育を継続していく上でとても大切です。
本学通信教育課程を卒業したことは、転職活動において企業から評価されたと感じます。また、企業法務として実務に携わる中でも、本学での学びが生きています。
卒業後アメリカロースクール(LL.M.)を卒業し修士号(LL.M.)を取得。
2016年司法試験合格
どんな目標をもっていたとしても、通教での学習はとても有意義なものです。
2016年司法試験合格
何か目標を持ち、それに向けて努力できる人には通教は合っている。
2015年司法試験合格
「通教で学んだことは辛いとき自信を与えてくれました」