グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入学案内・学費

入学説明会


野村修也先生の体験スクーリング

通信教育課程では、入学を検討中の方のためにオンライン説明会を実施しています
※事前申し込み制です。ご希望の日程のお申込みフォームから申し込んでください。
オンライン入学説明会
※要予約
Web会議ツール「Zoom」を利用したオンライン入学説明会を行います。パソコンやスマートフォンを使用して、全国どこからでも参加ができます。
全体質疑応答では、Q&A機能を使って皆様から寄せられたご質問にリアルタイムでお答えいたします。また、不定期開催の【拡大版】では中央大学の専任教授による模擬授業が体験できる「体験スクーリング」を開催します。
完全予約制となります。定員を設けておりますので、満席になり次第受付終了とさせていただきます。
※志願者の方を対象としています。在学生の方は参加できませんので、ご質問はお問い合わせフォームをご利用ください。⇒お問い合わせ
合同説明会 資料配布のみ。
※ブースでの参加予定はありません
※各入学説明会の内容については、スケジュール表にてご確認ください。

スケジュール

開催内容 開催日時 形式 ご予約
体験スクーリング
会場参加
7/15
(月)
10:00~11:00
中央大学 茗荷谷キャンパス ⇒受付フォームから予約してください
※開催日前日の16時前後に受付を締め切ります。
体験スクーリング
ライブ配信
7/15
(月)
10:00~11:00
オンライン配信 ⇒受付フォームから予約してください
※開催日前日の16時前後に受付を締め切ります。

2024年7月

7月15日(月)野村修也先生の体験スクーリング

野村修也先生の体験スクーリング

7月15日(月)10:00~11:00
体験スクーリング(模擬授業)

  • 講師
    中央大学法科大学院教授・弁護士 野村修也 先生
  • 会場
    茗荷谷キャンパス/オンライン配信
  • 内容
    中央大学法科大学院の教授、弁護士でもありニュースキャスターやコメンテーターとしても大活躍中の野村修也先生による体験スクーリングを開催します!
  • テーマ
    法律を学ぶと何が身に付くのか -『法的思考』は最強のスキル -
    これから法律を学ぶ皆さんへ、クイズを交えて法律家の思考方法を伝授します。
  • ご予約方法
    受付フォームからお申し込みください。

【会場参加型】

2023年に開校したばかりの中央大学茗荷谷キャンパスの教室で、野村先生の講義を生で体験できます!
定員制、先着順でのご案内です。参加をご希望の方は受付フォームより早めにお申し込みください。


⇒ 会場参加受付フォーム

【ライブ配信】

オンラインのライブ配信なので、ご自身の好きな環境でリラックスしながら視聴できます。
定員制、先着順でのご案内です。参加をご希望の方は受付フォームより早めにお申し込みください。


⇒ ライブ配信受付フォーム

動画でみる入学案内

通信教育課程に興味をお持ちいただいた皆様に、本課程のしくみを動画で簡単にご紹介します。

1. 本課程の4つの特長について(4分48秒)

中央大学法学部 通信教育課程の4つの特長についてと、オンライン入学説明会について。


2. 入学資格や卒業要件等について(6分19秒)

学生の種類と入学資格、正科生の入学年次や卒業までの必要単位数等。


3. 単位の修得方法について(4分02秒)

レポート学習とスクーリング、2つの学び方と単位の修得方法について。


4. スクーリングについて(2分49秒)

いつでもどこでもなんどでも!オンデマンドスクーリングを始めとしたスクーリングの種類、開講科目。


5. 本課程で学ぶための費用について(3分09秒)

入学時、入学後にかかる主な費用や、卒業までにかかる費用を例を挙げてご案内。


体験スクーリング動画

これまでに開催された体験スクーリングの一部が動画でご覧いただけます。

お問い合わせ

WEBからもお問い合わせを受け付けています。



  1. ホーム
  2.  >  入学案内・学費
  3.  >  入学説明会