学生情報(住所等)の変更

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住所、氏名、本籍、職種、保証人に変更が生じたときは、すみやかに手続きを行ってください。
住所、電話番号は「Myはくもん」から変更することができます。ただし、誤った入力をすると、教材、各種通知、『白門』等が届かなくなるおそれがありますので十分注意してください。
住所変更の際は、郵便局へも必ず「転居届」を提出してください。

住所、電話番号が変更になった場合

「Myはくもん」から変更できます。変更手順は「Myはくもん」のヘルプをご覧ください。

氏名、本籍、職種が変更になった場合
  1. 「学生情報変更届」

    ※ 提出用封筒の内容欄には「学生情報変更」と記入してください。

  2. 氏名・本籍の変更の場合は、「戸籍妙本」(届出前3ヶ月以内に発行されたもの)、写真(3×3cm)、学生証が必要
  3. 返信用封筒(宛名明記・82円切手貼付)
保証人が変更になった場合
  1. 「保証人変更届」

    ※ 提出用封筒の内容欄には「保証人変更」と記入してください。

  2. 返信用封筒(宛名明記・82円切手貼付)