滋賀支部

支部紹介

 滋賀支部は、南草津駅直結の駅ビル5Fの会議室にて、学習会を開催しています。規模の小さい支部のため、学習会はアットホームな雰囲気で、質問しやすいと好評です。対応科目は、法学入門(レポート作成講座)、法学のほか、憲法・刑法・民法・商法・刑事訴訟法・民事訴訟法、行政法などです。
 また2017 年度から、租税法の学習会を開始しました。租税法の学習会は全国的にもまだ開催があまりないので(2018 年2 月時点)、租税法を学びたい方はどうぞご出席ください。
 周りに学習仲間がない中で、意思を貫徹するのはなかなか難しいことです。最初は少し勇気が要るかもしれませんが、どうぞ気軽に支部へお越しください。
何度もレポートで落ちた、もうやる気が出ない、という時でも、同じ卒業という目標を目指す仲間をみると、やる気が湧いてくるかもしれません。
 学生会滋賀支部の主宰する学習会を活用していただき、一緒に卒業を目指しましょう!

イベント情報

▲ ページリンク一覧へ戻る

支部からのお知らせ

3/1 学習会および総会の開催につきまして

日頃より、滋賀支部の活動へのご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。
2020年3/1の学習会・総会について、問い合わせが多いのでこちらにてご報告いたします。

2020年3月1日の学習会・総会については、開催いたします。
実施時間については、経済法の講義を1時間半程度切り上げて開催します。
混雑の少ない時間帯に、皆様がご帰宅できるよう配慮します。

十分な感染症対策をされた上でご参加くださいますようお願いいたします。
会場は、換気をこまめにしますので、各個人におかれましては、防寒対策をお願いします。

また、当日咳をされている方については、検温とマスクの着用をその場でお願いすることになりますのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

メールアドレス変更のお知らせ

9/18 15:00をもって、エキサイトメールが終了することに伴い、滋賀支部のメールアドレスを下記の通りに変更いたします。

shiga-chuo@outlook.jp

よろしくお願いいたします。

荒天候・大地震の場合の対応につきまして

ここ数年、気象の影響が滋賀の公共交通にも及ぶようになりました。
そこで、荒天候・大地震の場合、以下の対応を取ることになりましたので、ご連絡します。

●学習会の当日午前7:00の時点で暴風警報または大雨警報・大雪警報が発令された場合、支部活動を中止いたします。

●ゲリラ豪雨など、急激な雨で交通機関が麻痺しそうな場合または公共交通が減便・運休する予定の発表された場合、受講生・講師の先生方の安全を守るため、学習会を早めに終了する可能性があります。

●また、大地震が起き、近畿圏の公共交通機関が止まってしまった場合、支部活動を中止いたします。

いずれの場合も、TwitterやFacebookでおしらせします(このページでは即時に更新が反映されない可能性がありますので、SNSを利用します)。

支部員・講師の先生方の安全を守るための措置ですので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

▲ ページリンク一覧へ戻る

活動報告

▲ ページリンク一覧へ戻る

支部の基本情報

滋賀支部

入会・学習会参加方法 メールにてお問合せください。
直接学習会会場にお越しください。
支部員年会費 支部員登録をすると、年会費500円で全ての講義を視聴できます。
支部連絡先(E-Mail) shiga-chuo@outlook.jp
支部Webサイト http://shigachuo.wordpress.com
その他 単発での受講は300円/1回です。
・Twitter:https://twitter.com/chuo_shiga
・Facebookページ:https://www.facebook.com/shigachuo/

▲ ページリンク一覧へ戻る