【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対応について(8/11更新)

Home > 在学生の方へ > 中央大学通信教育課程からのトピックス > 2020年 > 【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対応について(8/11更新)

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対応について(8/11更新)

  • 在学生向け情報
  • 重要なお知らせ(イベントや休講情報など)
  • 2020年8月11日

中央大学通信教育部では、全学の対応方針に基づき、学生及び教職員の生命と健康を重視し、社会的責務を果たすための措置を講じることとしました。なお、今後の状況や、それに伴う行政機関の対応等を勘案しながら、状況によっては更なる措置を講じることがあります。その対応等については、通信教育部ホームページにて随時、更新いたしますので、確認をお願いいたします。

■通信教育部長からのメッセージ(6/9掲載)

在学生の皆さまへ、通信教育部長・法学部教授 遠藤研一郎からのメッセージです(タイトルをクリックするとPDFが開きます)。

ピンチをチャンスに変えるために 今だからこそ、知的好奇心と知的誠実さで、日々の継続的な学習に励みましょう〜新型コロナウイルス感染症拡大の中でお伝えしたいこと〜

■通信教育部事務室の窓口業務に関しまして(5/28更新)

・通信教育部事務室における対面での窓口業務は行いません。
・電話受付業務は行いません。
・各種お問い合わせにつきましては、通信教育部ホームページ「オンライン質問受付」をご利用ください。
・レポート受付・返却業務は行いますが、通常よりも時間を要します。
・履修登録処理は、縮小いたします。
・証明書の発行や学生証の更新など、各種手続きに通常より時間を要します。
・制定物品・教材再交付(無料)の申し込みは受け付けますが、発送に時間を要します。

■スクーリング(8/11更新)

スクーリングに関する案内は、通信教育部ホームページ「重要なお知らせ」の「【重要】2020年度スクーリングの開講状況について」をご確認ください。今後、スクーリングに関する最新情報は、すべて【重要】2020年度スクーリングの開講状況についてでお知らせします。

科目試験(8/11更新)

11月・1月代替試験に関する案内は、通信教育部ホームページ「重要なお知らせ」の「【重要】2020年度 11月・1月科目試験の実施について」をご確認ください。今後、科目試験に関する最新情報は、すべて「【重要】2020年度 11月・1月科目試験の実施について」でお知らせします。

学生会支部活動(6/8更新)

Web会議システム等を利用した学習会の実施を例外的に認めています。開催を希望する支部は通信教育部事務室宛に開催申請書及び具体的な開催方法を記載した実施要領(任意の書式)を提出してください。
従来型の学習会については感染拡大防止に最大限配慮し、各地域の状況も考慮のうえ各支部で開催可否を判断してください。

『掲示板』の刊行について(7/29更新

2021年2月号までの『掲示板』について、2ヶ月ごとの合併号として刊行いたします。
各号の同封物の内容と発送スケジュールは以下のとおりです。

<9月・10月合併号>
発送予定日:9月10日(木)
同封物:『白門』秋号、5月7月科目試験問題

<11月・12月合併号>
発送予定日:10月26日(月)
同封物:なし
※『白門』冬号は11月末ごろに別送します。

<2021年1月・2月合併号>
発送予定日:12月23日(水)
同封物:(4月入学生のみ)履修届用紙、基本授業料振込依頼書

※11月・1月科目試験問題については、発送時期未定です。目処がたち次第、改めてお知らせします。

■過去に掲載されたお知らせ
過去にこのページに掲載されたお知らせはこちらをご覧ください。

<掲載内容>
・追加履修(5/25最終更新)
・Myはくもんの登録住所について(4/9最終更新)

以 上


最新のトピックス一覧